先生のブログ

酒井 あゆみ

プロフィール
2009/10/01

定期演奏会 2日前!

音楽コース・音楽科 第22回 定期演奏会まであと2日となりました

 

今日は2校時から4校時まで合唱の練習。

 

 

 

 今年度から、中学3年音楽コースの生徒も加わり、中3と高校音楽科生徒全員で合唱します。

 

曲はヘンデル作曲『メサイア』より2曲です。おなじみの「♪ハ~レルヤッ」も演奏します。

細かい音を連続して歌わなければならないところもあり、なかなか大変です。

今日の練習でも、苦労している部分もありましたが、本番ではきっとよい合唱になるでしょう。

なぜなら、みんなとても楽しんで歌っているのがわかるし、昼休みに自主的に特訓(?)をしているパートもあるらしい…。本番の演奏が楽しみです。

 

 

私は音楽科・音楽コースの生徒の音楽をしている姿が大好きです。やはり音楽科・コースの生徒は音楽をしているときが1番いい顔をしています。

毎年、本番の舞台裏からみんながひたむきに演奏している姿を見て「聖徳の音楽の教員で良かった」「音楽をやっていて良かった!」とウルウルしている私です。

 

合唱のほかにも、独唱・独奏・連弾・アンサンブル・吹奏楽…の演奏があります。こちらのほうも最後の練習に余念がありません。

 

音楽コース・音楽科・吹奏楽部のみなさん、本番まであと少し…。頑張りましょうね。よい演奏をしましょう。

 

みなさま、10月3日(土)16時~牛久市中央生涯学習センター文化ホールにぜひいらしてください。

お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: