先生のブログ

酒井 あゆみ

プロフィール
2017/11/15

第5学年九州修学旅行 3日目

第5学年九州修学旅行 3日目

今日も秋晴れのすばらしい天気の中、充実した一日を過ごすことができました。

風邪をひく生徒もおらず、集団行動で大切なことは何かということをみんなで意識して行動できていると思います。挨拶も日を追うごとにさらに明るい声になり、その元気な声にこちらも明るい気持ちになります。何より、一人ひとりが「楽しい!」という気持ちを持てていることが本当にうれしいです。

今日の午前中は、長崎の原爆資料館と平和公園を見学しました。原爆資料館では全員が本当に真剣な表情で、一生懸命、見入っていました。
5年生のみなさん、今日学んだこと、感じたことをこれからも忘れずにいましょうね。

明朝は少し早く宿を出て、熊本に行きます。そろそろ疲れも出る頃ですが、今晩もぐっすり寝て、後半も充実して過ごしたいと思います。

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: