先生のブログ

櫻田 直子のブログ

プロフィール
2010/05/15

我がクラス 2B

 

  4月からここ取手聖徳に採用になり、2年B組の

 担任となりました、櫻田直子です。どうぞよろしく

 お願い致します。

 

 新学期も始まりすでに5月・・・。

 遅くなりましたが、本日よりブログを開始いたします。 

 

 2Bの教室の後ろに掲示してあるこの

    

      ”19+1=不死身”

 

 ”19”は2B19名のことで、”1”は担任の私のこと。 

 

 つまり、2B全員が1つになればすごい力を発揮する

 という、団結力と和を意味しています。 

 

  クラス目標を決める際に真っ先にでてきたのですが、さすがにクラス目標にするにはちょっとどうかと・・・。

 

 けれど、無くしてしまうのももったいないということで、生徒のお祖父様(書道の先生)にわざわざ書いて

 いただき、教室掲示することにしました。        

        

 言葉の周りにはみんなの写真をどんどん貼っていくので、ますます存在感のある掲示物になることでしょう。         

 クラス目標以上に親しみやすい言葉になっちゃうかも!?

                                          

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: