先生のブログ

櫻田 直子のブログ

プロフィール
2010/05/28

ベランダに!

 

 

 中間考査も終わり、今日から通常授業となりました。

 

 掃除の時間に教室に行くと、生徒がベランダに出て

 何やら不安げな表情・・・。

 

 「先生!鳥の雛が落ちてきたみたい!」

 見てみると、雛が一匹鳴いていました。

 

 生徒たちは心配するあまり雛を手に取り、箱に入れ 

 始めるなど、なんとかしてあげようと動いていました

 が、「人間が手を掛けるのはやめようね」と話し、

 傍まで来ていた親鳥に任せることにしました。

 

 

 改めて放課後に様子を見に行ってみると、実は一匹ではなく二匹で、すでに一匹は力尽きていました・・・。

 

 元気な雛はその後どこかへいなくなってしまい、もう一匹は生徒の手で正門付近の大きな木の下へ。

 

 自然豊かな取手聖徳だからこそ、日々の勉強だけでなく、自然から学ぶ機会もたくさんあるんだということを

 改めて感じた出来事でした・・・。

 

 しかしながら、窓を開けていると乱入してくる、あの大きな蜂!あれだけは勘弁して欲しいですね・・・。

 蜂の方も、生徒の「ギャーーーー、はちぃぃぃ!」の絶叫にビックリしているのかもしれませんが(笑)

 

 さあ、昆虫さん。2Bメンバーの元気さと絶叫に耐えられるならいっらしゃーい♪

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: