先生のブログ

櫻田 直子のブログ

プロフィール
2010/06/18

早起きは三文の徳

 

 今日は新体操部が全国大会予選のため,昨日は校内合宿でした。 

 

今朝,5時に出勤し敷地内をぐるっと散歩♪取手聖徳に来て3ヶ月弱になろうとしていますが,慌しい毎日の中,じっくりと外を歩いて見て回ることなどできずにいました。 

 

まずは,寮からの道の途中にあじさいです。梅雨のこの時期はジメジメして不快なため,好まれることが少ないですが,あじさいを見るだけで本当に華やかな気分にさせてくれますし,気分も明るくなります。

 箱根にある“あじさい電車”に乗り,ゆっくりとあじさいを眺めたいですね。 

 

                                                                     

 

そして,今朝の新体操部より早く学校に来ていたヤモリ君。その姿を見て,私が中学生のとき,通学途中の土手でヤモリを捕って学校や自宅で飼うのが流行ったことを思い出しました。

 

話は新体操部に戻り,6:30に学校を出発して行きましたが,やっぱりみんな緊張している様子・・・。顧問の先生と仲間を信じ,精一杯演技してきてくださいね!  

 

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: