先生のブログ

櫻田 直子のブログ

プロフィール
2010/11/16

ミニミニ学級文庫

 

 今朝,教室の後ろにミニミニ学級文庫をつくりました。(←本を並べただけですが・・・)

 

 

“読書の秋”だからということではないのですが,図書室を利用する生徒も少ないようですし,先日行われた中間考査では国語の成績が大幅ダウンしてしまったことから,まずは本を身近な物にしてもらいたいということでつくりました。

 

 

 今回はとりあえず私の自宅で埃まみれになっていた本たちを持ってきました。これからは,みんなからのリクエストの本も増やしてきます。

 2B読書ブームが起こってくれると嬉しいですね。                              

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちなみに,今私が読んでいるのは,生村先生からお借りした,江藤真規さんの「合格力コーチング」です。18日の研修会では講演をしていただきますので,事前の予習も兼ねています。

 

 

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: