先生のブログ

鳥居 由香 のブログ

鳥居 由香 のブログ

プロフィール
2017/08/21

British Hills 第1日目

定刻通りにBritish Hills

に到着しました。
こちらは、曇り空で、霧に覆われて、まさにイギリスにいるようでした。

 

 

 

 

到着後、早速英語で案内され、ジャマイカ出身のDanielle(ダニエル)さんから説明を聞いたり、ゲームをしたりしました。ランチはビュッフェスタイルで、多くの生徒がバス車内からお腹を空かせていたのと、昼食場所が映画ハリー・ポッターの食堂のようで、食事を楽しんでいる様子でした。実際にその食堂は、ハリーポッターの撮影に使用されたオックスフォード大学やクライストチャーチ、ケンブリッジ大学の食堂を元にデザインされているそうです。 

 

 

 

 

昼食後、ブリティッシュヒルズポンドへの両替に英語で挑戦しました。その後、チェックインをして施設に関する説明を聞き、早速1つ目の中高別レッスン『Survival English』を受講しました。この授業では、コミュニケーションの基本となる質問の仕方とその答え方について学びました。1時間半もの間、全て英語での会話でしたが、中高生ともによく取り組んでいました。夕食後のフリータイムでは、各々ジムでバドミントンや卓球、チェスなどを楽しんでいました。

初日ですが、生徒たちはあっという間に環境に順応したようです。明日は長い1日になると思われますが、さらにいろいろなことを吸収してほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: