先生のブログ

鳥居 由香 のブログ

鳥居 由香 のブログ

プロフィール
2017/08/23

British Hills 第3日目

昨夜は大雨でしたが、今朝は打って変わって太陽が覗く爽やかな気候となりました。

最終日の今日は、朝食後、まずチェックアウトしました。昨夜のうちに荷物をきちんとまとめていたので、スムーズに行動することができました。大きな荷物は預けて、最後の授業『Interview Orienteering』(自然散策をしながらのインタビューゲーム)を受講しました。British Hills内の自然はもちろんのこと、1チームに先生が2名ついて下さったので先生同士の軽快なトークや先生とのコミュニケーションを楽しんでいました。

 

 

 

 

 

授業終了後からランチ開始までの1時間は、各々が自由に過ごしました。British Hills内を散策したりお土産屋を巡ったり、『ESCEnglish Speaking Club)』(英会話クラブ)へ参加したりしていました。昼食後も時間を無駄にせず、最後の最後まで楽しんで過ごしていました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

British Hillsで過ごす時間はとても速く感じたようで、生徒たちは名残惜しんでいました。帰りのバスの中から、先生たちの姿や敷地内の建物が見えなくなるまでずっと手を振ってお別れをしていました。

 

 

 

この語学研修では、3日間朝から晩までずっと英語漬けだったので、楽しいことも苦労することもあったようですが、わからないことがあった時に自ら調べたり、粘り強く聞いたり伝えたりする姿勢が立派でした。9月から2学期が始まりますが、今回の経験を活かして充実した学校生活を送りましょう!

 

 

 

 

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: